My blog

よろしくお願いします!

不用品回収格安

しかし、ここは自治研集会の場です。したがって、最「終処分場が逼迫してしまって、なかなか簡単に作ることができない」と、こういうことで話がストップしてしまったのでは、問題があるのではないかと思います。もしそういう集会であるならば、東京清掃労働…

名前の上に1行挿入

④(トミー・リー・ジョーンズ)と(ウィル・スミス)が選択された箇所にマウスポインタを合わせ、右クリックして表示されるショートカットメニューから「番号を振り直す」をクリック練習 (8)下記の組織図のレイアウトを変更し、右に分岐させなさい。 <解…

ワークシートやグラフに挿入

①グラフエリアをポイントし、ドラッグして移動します。 Altキーを使うとセルに合わせて調整できます。②グラフエリアの右下の■(サイズハンドル)をポイントし、ドラッグしてサイズを変更します。【問題 20】プロットエリアの色を「薄い黄色」に変更しましょ…

ページ編集の更新

5.編集領域の内「<P align="center">」の後ろでクリックし、カーソルを置きます。次の枠内のHTMLソースを入力します。<P align="center"><font size=5 color=9999ff>名古屋の美味しいケーキ情報!</font></P>6.HTMLソース画面で右クリックし、[ページ編集の更新]をクリックします。7.指定した文字に変更されます(9)HTMLのエラーを修正</p>…

アクセスカウンタ

まずは、プロバイダが「アクセスカウンタ」を提供しているか確認しましょう。プロバイダでアクセスカウンタを用意していないところはまずないと言っても過言ではありません。マイナーなプロバイダでも解説ページを見て探してみましょう。1.挿入するページを…

確認画面

表示されます。16.「デジすたマーカー2」 × をクリックして終了します。→確認画面では、[はい]をクリックします。※ここで、ファイルを上書き保存しましょう。 2.ビデオファイルを作成するビデオファイルを作成して、ホームページに挿入してみましょう。ここ…

スケジュール管理

○スケジューラスケジュール管理や会議計画などを行うためのソフトウェアです。代表的なソフトには、Microsoft OutlookやLotus ORGANIZER、サイボウズなどがあります。○開発言語プログラムを作成するための言語ソフト。Visual Basic、Visual C++、Delphiなど…

データのみのグラフ

15.プロパティは閉じておきましょう。 16.販売店「新原販売」のデータのみのグラフに変更します。販売店名の▼をクリックし、「新原販売」以外の選択をはずし「OK」をクリックします。 ※ピボットグラフの項目軸「月」や系列軸「販売店名」の下向き▼ボタンをク…

上書き保存

6.ボタンに表示する文字列またはピクチャ(アイコン)を指定します。「文字列」を選択し、「終了」と入力して「次へ」をクリックします。 7.ボタン名を指定します。「終了ボタン」と入力し、「完了」をクリックします。 ~コマンドボタンが完成しました~ 8.上…

条件付き書式

3.「条件付き書式設定」ダイアログボックスで、下図のとおりに設定しましょう。設定後、「OK」ボタンをクリックします。 4.「フォームビュー」でレコード移動ボタンを使って確認してみましょう。使用者が「花子」であるレコードの文字色が、赤・太字で表示さ…

すべてのプログラム

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」から「Microsoft Office PowerPoint2003」を起動します。画面右の「作業の開始」作業ウィンドウの「新しいプレゼンテーションの作成…」をクリックします。「新しいプレゼンテーション」作業ウィン…

スライドのレイアウト

スライドのレイアウトは「タイトルのみ」とします。タイトル「改装記念特売」は、既存のプレースホルダを削除後、「ワードアートの挿入」で描画します。ワードアートギャラリーの「4段目の右から2つ目」のギャラリーを選択し、文字入力をします。「HG創英角…

エクセルコース

エクセルコースから受講され、文字入力がうまくいかない方は、ワードコースからの受講をお薦めします! 作成したファイルの保存それでは、ここまでで作成した表を保存しましょう。事前にUSBメモリをパソコンに挿入しておいてください。「ファイル」メニュー…

表示された色

次に「B(太字)」をクリックします。同様に、「I (斜体)」をクリックします。さらに、「U(下線)」をクリックします。文字の色も変えてみましょう。「フォントの色」右側の▼をクリックします。表示された色パレットの中から好きな色をクリックしまし…

右隣の文節に移動

「わたしはいしゃにいく」と入力し、変換して「私は医者にいく」と表示されたとします。その時、確定する前にキーボードの 「→」 キーを押すと、 の部分(文節カーソル)が右隣の文節に移動します。文節カーソルを「私は」に合わせてShiftキーを押しなが…

濃い色で網かけ

その後、フォント「MS Pゴシック」、フォントの色「白」とします。(濃い色で網かけを行ったときは、フォントの色を薄くすることで読みやすくなります) ~参考~「線種とページ罫線と網かけの設定」ダイアログボックス「網かけ」タブ「背景の色」について