My blog

よろしくお願いします!

ワークシートやグラフに挿入

①グラフエリアをポイントし、ドラッグして移動します。
   Altキーを使うとセルに合わせて調整できます。
②グラフエリアの右下の■(サイズハンドル)をポイントし、ドラッグしてサイズを変更します。
【問題 20】プロットエリアの色を「薄い黄色」に変更しましょう。
<解答>
①プロットエリアを選択し、「グラフ」ツールバー
   「プロットエリアの書式設定」をクリックします。
②「領域」の色から薄い黄色(左から3番目、上から5番目)
   を選択します。
③「OK」」ボタンをクリックします。※ 上書き保存しましょう。・・・       「上書き保存」ボタンをクリックします。 「画像1」シートを開いて学習していきましょう。ワードアートの挿入
「ワードアート」はワークシートやグラフに挿入できます。挿入したワードアートは、移動したりフォントやサイズなどの書式を変更することができます。また、挿入後、ワードアートのスタイルを変更することもできます。【問題 21】ワードアートを使って、表の上に「支店別営業成績」というタイトルを作成し、表の幅と
同じになるようにサイズを調整しましょう。ワードアートは任意のスタイルとします。
<解答>
① 図形描画ツールバーの    「ワードアートの挿入」をクリックします。
   または「挿入」メニューの「図」から「ワードアート」をクリックします。

大阪府堺市中区の不用品回収ならHOMEパートナーまでフリーダイヤルでお電話下さい。不用品回収激安(大阪府堺市中区)